おかしちょうだい

e0064238_2247394.jpg


ペコちゃんポーズどごて 覚えたのかな(笑)?
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-22 22:47 | ・小さな友人

秋音 

e0064238_22221619.jpg


e0064238_22255972.jpg

一刻一刻と変わる空。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-22 18:25 | ・空色

秋音

e0064238_2219636.jpg


e0064238_22203172.jpg
ほんとこの季節の夕暮れは綺麗ですよねo(^-^)o
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-22 18:15 | ・空色

今日の一枚

e0064238_1815857.jpg

今日は5時半過ぎから家の近所の農道へ。

今日は快晴だったので
綺麗な一枚撮れるかな~っと約一時間粘ったら
夕焼け撮れました。

ベストショットを狙ってる時間 心地いい風を
感じて 待ってたら

ん? あの く く 雲。
クロワッサン…
お腹 「グゥー」

シャッター 「カチャ」

クロワッサンに見えてしまった(苦笑)。

おらの食いしん坊馬鹿(>_<)!!
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-21 18:15 | ・空色

CCS シーシーズ

e0064238_23444683.jpg

このお店は小さなおばあちゃんの昔ながらの手作りアイスクリームやケーキが食べれる町屋カフェ。←といっても 店内は無茶苦茶 和風で外観との違いにびっくり。
ここのおばあちゃん とってもやさしくて また来てみたい場所の一つになりました。



e0064238_12394991.jpg




e0064238_12403627.jpg
ピラミッドアイスクリーム角砂糖を上にのせて火をつけてくれましたw(゚o゚)w。


e0064238_1243545.jpg

で 奥に見えるケーキが沢山ある 棚 回転してるんです。そこに並べられた
美味しそなケーキの数々o(^-^)o。
思わず 「チョコレートシフォンケーキ一つお願いします(笑)。」

なんか 甘い食べ物ばかり食べた一日でしたf^_^;。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-18 19:07 | ・うまぁ~な物

遊空間へ

e0064238_17131029.jpg



e0064238_2327378.jpg

ミルテンと言うイベント展覧会が開かれてました。
とても小さな 人形や、☆砂で作ったオブジェがありました。
虫眼がねでのぞかないと見えないほどの小ささ。
DMも小さくて かわいいカードでした。


e0064238_224349.jpg


先に来られてた 女の子達とご主人さん(管理してる人)との
摩訶不思議な会話にもまぜてもらってきました(笑)。
ここの ランプがおいてある 部屋は やっぱり 好きです。
なんか 不思議な時間を過ごす事のできる部屋です。
いつか 僕もここで写真展 開けたらいいなぁ~っと思ってます。

その後 敷地内にあるカフェ「はちはち」でドイツパンを買いに行き
またまた ここのオーナーがとっても 声の特徴があって
とっても やさしい声をされてて なんか 絵本に出てきそなきこりの声
みたくて 話してるだけで とっても楽しいんです(・。・)。
オーナー 昔 オペラかなんかやってたんだろか?
ここのパンもとっても 美味しくて いつも帰りにつまみ食いしながら
帰るので 帰ったら量が少なくて・・・後悔(笑)。 
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-18 17:00 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

「シュガー&スパイス風味絶佳」

e0064238_21143393.jpg

レイトショーに行ってきました。主演・柳楽優弥君・ヒロイン・沢尻エリカさんの「シュガー&スパイス風味絶佳」17歳、山下志郎の恋が生まれて初めて他人が自分の全てになり、「本当の恋」の意味を感じ成長していくお話。

今にも壊れそうなものがそこにあった時、それをやさしく丁寧に扱うことしか、僕にはできない

「一日に一度、寂しいと思うことって、人を愛するこつだろう?」

『女の子はね―シュガー&スパイス。
優しいだけじゃ駄目なんだよ。』


男の子、女の子
多分 違う見方があるかも(^o^)。

強さとやさしさ
バランスなんだろか(^_^;)?
ふかいなぁ~
強さとやさしさて。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-17 23:30 | ・映画鑑賞日記

暮れゆく街

e0064238_1833050.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-17 18:03 | ・携帯カメラ写真

BLUE 「空・時と記憶」

e0064238_441244.jpg


楽しい時

苦しい時

悲しい時

笑顔になる時

涙が流れる時

空を見上げると

空が鏡のように 気持ちをうつしている気がする

記憶を写している

優しい記憶

悲しい記憶

笑顔になる記憶

記憶や気持ちが
空に重なる時
空を見上げ

シャッターを押している。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-16 10:04 | ・空色

アンパンマンファミリー

この写真は去年かな…?
長浜に行った時にストーン雑貨屋さんの前にいたアンパンマンファミリーo(^-^)o。アンパンマンだけはみんな頭の上ペンペンするのか色がかわってました(笑)


e0064238_15203511.jpg



e0064238_15243780.jpg





e0064238_15251051.jpg
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-14 20:00 | ・携帯カメラ写真

機関車


梅小路公園にてo(^-^)o
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-12 12:31 | ・携帯カメラ写真

向日葵

e0064238_16144270.jpg

青空と花を眺めてると 元気になりますよね。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-11 16:14 | ・花写真 

朝日

e0064238_16553891.jpg

この夏は切ない事や悲しい事が沢山あった。
けど毎日こうやって
素敵な朝が来る。
今のこのかけがいのない時を大切に
前を向いていきたいなぁ~o(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-07 06:33 | ・空色

梅小路蒸気機関車館へ行ってきました(*^_^*)。

なんかこんなに間近で機関車見たのはじめてで テンションあがりまくり(^^♪
京都駅から電車で1駅のところにあって
迫力ある蒸気機関車がかなりの数展示してました。


e0064238_2302060.jpg


                
                                  ↑☆銀河鉄道999☆のD51


e0064238_2040189.jpg




e0064238_20402352.jpg



e0064238_20412189.jpg



e0064238_2042097.jpg



e0064238_20423713.jpg
                            ちなみにSLスチーム号にも乗れるんです。

また行ってみたい場所の一つかなぁo(^-^)o春には梅と桜がとても綺麗な場所なので楽しみ。大切な人とまた行ってみようっと(^^♪。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-02 11:30 | ・日記

今日は

↓         ↓          ↓           ↓  

今まで 撮りためた 小さな友人シリーズの一部を一気にアップしますね。
カメラを買って 最初の頃 人物を撮ったのが 初めてで手探りでしたけど
この笑顔のシャッターチャンスを逃さないように必死で撮った 記憶があり
いい思い出です。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-01 23:45 | ・小さな友人

「まっ 前が・・・」

e0064238_2324458.jpg



e0064238_23242341.jpg

「見えたぁ~」
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-01 23:24 | ・小さな友人

「次ぃぃ~・・・・・」

e0064238_2320261.jpg

「う~ん 次 何しよっかなぁ~」
「ぶ~ら ぶ~ら」


e0064238_23212493.jpg

タイヤブランコ!!


e0064238_23215842.jpg



e0064238_2322247.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-01 23:23 | ・小さな友人

疲れたね・・・・

e0064238_23125545.jpg

「休憩しよっと」
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-01 23:19 | ・小さな友人

え~ 続きまして(笑)

e0064238_2375797.jpg



ビューん
e0064238_2381995.jpg


ビューん ビューん
e0064238_2384660.jpg


ビューん ビューん ビューん
e0064238_2392652.jpg



ビューん ビューん ビューん ビューん
e0064238_2310173.jpg


ビューん ビューん ビューん ビューん ビューん
e0064238_23103719.jpg
        



到着~
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-01 23:18 | ・小さな友人

ハッピーな公園

e0064238_22511771.jpg

「今からすべるんだぁ~♪」



e0064238_2252344.jpg

「いくよ~♪」



e0064238_22532740.jpg

「行ってきま~す♪」



e0064238_22552445.jpg

「ママぁ~  でけたよ~」
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-01 22:56 | ・小さな友人

この辺りに火が燈されます。

e0064238_18474741.jpg

来年は夜 絶対に 送り火 撮りに行くどぉ~(T_T)←負け惜しみ(笑)
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-08-16 18:47 | ・日記

いごこちのいい場所

e0064238_18425318.jpg

一乗寺andウッドノートへ
昼から 自転車で一乗寺へ行ってきました。
冷凍庫で冷やした 冷たい手ぬぐいと 水を持って
出かけましたが …日中の暑さは こたえました(ーー;)。
出町柳の辺りまで来ると 今日は五山の送り火の日なので
浴衣姿の方がチラホラ(^^ゞ。
あの下駄て言うのかな?
カラン コロンて鳴る 歩く音てな~んかいいですね(^^♪。
風鈴の音と重なって とっても夏を感じる瞬間です。

ウッドノートについたら マスターまた笑ってた。
マスター「また自転車で桂からきたん?」
トシ「はい・・汗」(笑)
ウッドノートでチャーハン食べてから 
突然 睡魔におそわれ お店で寝てしまった。15分ほどここちよくて
夢みて 目覚めて マスターに後でまたきま~すっと言って
恵文社に立ち読み・・・やっぱしここ いい!!!。
ストライクな本や雑貨ばっかり。
この間 ブックカメラをプレゼントしてもらったので
そのフィルムだけ買って マスターんとこに 三時のおやつ食べに
戻ったら お客さん数人いてシフォンケーキ売り切れてた(ToT)/~~~。
しかたなく いつものお気に入りの きな粉ミルクティー飲んで
再来月の写真展のお話してきました。
今回は 何をテーマに出展しようか・・・・・どしよ(~_~;)。

 
店を出て少し歩いたら間近で大文字見れるのですが 夜は予定があり、帰らなきゃ駄目で無念(^_^;)。今年も桂河辺りからまた見るかなo(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-08-16 18:42 | ・日記

陶芸初体験

一昨年 作った作品ですが 
e0064238_17394932.jpg

う~んセンスは微妙なのかな(笑)。
昔 粘土細工得意だったけど ちとちがいました(笑)。
でも 楽しいぃ~(^^♪。
コップは先生に何度も手直ししてもらって やっとで完成。
まっ 最初にしては上出来かなと 自分にあまあまな・・・おら(*^_^*)。


e0064238_7425125.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-08-08 17:39 | ・携帯カメラ写真

快晴o(^-^)o な~んか好きな 空模様。

e0064238_1005954.jpg

今日は夕方から台風が来るからなのか、少し風がある。でも青空にふわふわ流れる白い雲は好きですo(^-^)o。
フランスパンに見えたり 動物に見えたり 小さい頃 よくベランダにならんで策の隙間から足だして、プラプラさせて夏の雲を 幼なじみ達と 飽きずに眺めるの好きで その事を思い出す夏の一時でした。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-08-08 10:00 | ・空色

今から練習です

e0064238_1912277.jpg

夜のサッカー場てなんか好きなんですよねぇ~(^^♪。
ライトがついて 一・二分の頃が とっても 幻想的に見えて
しかも 今日みたいに きれいな夕焼け越しに 眺めるグランドは
なんか 最高の気分で 走れる。
さぁ がんばってこーっと(*^^)v
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-08-07 19:12 | ・サッカー日記

夕焼け

e0064238_15253239.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-08-07 18:32 | ・空色

2006・夏

e0064238_1524381.jpg

梅雨明けして、夏本番o(^-^)o。

いつも自転車で通ってる農道、前方がゆらいでました。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-08-07 15:24 | ・日記

夕日

e0064238_85777.jpg


ここ数ヶ月 ブログ更新できてませんでした(-_-;)。
プライベートで バタバタと忙しくして いろんな事があり
嬉しい事 悲しい事 どちらもこれからの自分の人生の糧になりそです。
がんばるぞぉぉぉ(^^♪。
この夏は この数ヶ月間の充電した分 いろんな場所にカメラを持って
でかけたいとおもいます 。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-08-07 08:57 | ・空色

大正の渡し船

e0064238_17132461.jpg


e0064238_17171965.jpg


e0064238_17175766.jpg


豪雨の中、大正に行ってきました。天気がよかったらいいんですが、この日は大正についたお昼頃から、雨がきつく降ってきて(^_^;)びしょ濡れ。大正の区民会館でレンタル自転車借りて、大正区を探索しようと思ってたけど、時間がないのと豪雨の為、昔よく乗ってた渡し船だけでも乗ろうと乗船場までびしょ濡れになりがら乗ってきました(笑)。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-06-28 17:13 | ・日記

紫陽花

e0064238_11251810.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-06-27 11:25 | ・花写真