「ほっ」と。キャンペーン

今日の晩御飯o(^-^)o

e0064238_2129484.jpg

ペペロンチーノと水菜サラダを作りましたo(^-^)o。
二人分作ったんですが…多過ぎた(笑)お腹いっぱいで苦しい(^_^;)。
でも完食(笑)。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-21 21:29 | ・うまぁ~な物

北山植物園 その2

北山植物園の入り口を入ってすぐの場所に
アサガオのトンネルがむかえてくれています。

e0064238_132829.jpg
 


森をぬけると
e0064238_1328382.jpg


薔薇園が見えてきます。
e0064238_13292260.jpg



e0064238_1330198.jpg



コスモス
e0064238_13311498.jpg




e0064238_13314964.jpg
























天気もよくて心地いい時間を過ごせました o(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-21 15:21 | ・ポラロイド写真

今日は昼から

e0064238_214145.jpg

自転車で北山植物園へ行ってきました。今日は写真展用のポラロイド写真を沢山撮ってきました。天気もとっても心地いい 快晴で沢山の親子やカメラマンがいて場所取りが少し大変でした(笑)。
今はバラやコスモスが綺麗な時期だったけど、風が少し強くて苦戦しました。

あっ そうだo(^-^)o
植物園の入口について
入園券を買いに行こうとしたら 優しいお顔した
おばあさんに
声をかけられ
「入らはる?よかったら使ってね」と券を二枚 譲って下さった(笑)。
なんか嬉しい出来事でした、ラッキー(^0^)/。
優しい笑顔のおばあさんありがとう!!o(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-21 15:04 | ・花写真 

記憶のプラットフォーム

e0064238_18281376.jpg


誰かさんのシルエットが・・←Ж相方さん撮影(笑)。
e0064238_19294252.jpg




e0064238_1931026.jpg


弁天町交通博物館です。
ここは 僕が小さい頃よく
父に連れてきて貰った場所。
三歳の時父が亡くなってからも 小四ぐらいまで母に兄貴と一緒によく連れて来て貰ってました。

二十歳を過ぎても ここは
不思議な記憶が残っていて二年おきぐらいに 来てます。

中の展示してる電車は多分25年以上 ほとんど変わってないような(笑)。

多分 結婚して子供が出来たら必ず連れて来るだろうなぁ~o(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-20 19:31 | ・日記

白い帽子の女の子

e0064238_1925504.jpg
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-20 19:26 | ・ポラロイド写真

ドラえもんの秘密の道具。

e0064238_1975173.jpg

この写真は 枚方の街中でとある民家?多分プリント屋さん(笑)に干してあった Tシャツ(^O^)。なんか不思議な加工がしてあるのか浮き上がって見えるドラえもんだったので おもしろくて撮ってみました。

そうそう 先日友人の娘さんに 「今ねドラえもんの秘密の道具を考えて応募するとアニメに採用されるんだよ((ミ゜o゜ミ))」と「トシにいにいも考えてきてね」と宿題をおおせつかり(笑)。
う~ん…宿題難しい(^_^;)ドコデモドアはほしい・・・・
でも あるし~
う~ん・・・・・・タケコプターは首に負担かからんのだろうか?
もしも電話ボックスじゃなく もしも携帯とかなら・・・・
でも 普通に悪用されそうだから・・・・ダメだ・・・
う~ん・・・・・・あっ 動物としゃべれる何かあったよね?

ほんやくこんにゃく味つき(田楽味・・・て 味噌味かそれ)とかならいいかな?

みなさんなら何がほしいかな?
               
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-18 19:07 | ・携帯カメラ写真

「お手紙カフェ・coari」

「お手紙カフェ・coari」さんが残念な事に10月15日もって
閉店する事になりました。

一乗寺にある もう一つの僕の大好きなカフェ 「ウッドノート」での
写真展や忘年会 花見 アイリッシュセッション などで
仲良くしてもらっていて お店も何度も
遊びに行っていたので 大変 驚きました。

で 今日は最後の アイリッシュ・コンサートを夕方から
開かれるとの事だったので 行ってきました。

癒しの空間「お手紙カフェcoari」を とっても好きな方々の
暖かい 拍手と笑顔につつまれる 
感動的なコンサートでした。

短い間でしたが 何度も通って お話するのが好きで
coariさんの 笑顔の「いらっしゃい」がとっても好きでした。
ほんとに 名残惜しいんですが・・・・
これから 新しい道でも ご活躍を心から祈っています。

小存さん ウッドノートでまたお話しまくりましょうね~。


e0064238_5462970.jpg



e0064238_5465545.jpg


e0064238_5472491.jpg


e0064238_5475061.jpg


e0064238_5481812.jpg
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-15 18:44 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

森呼吸

e0064238_1703777.jpg



e0064238_1784516.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-14 17:00 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

出町柳・鴨川にて 二人の女の子と二匹との出会い。

何年も前だけど 初めて一眼レフカメラを買って
うれしくて うれしくて
説明書も あまり見ずに
どこか撮影しに行こうと 出町柳の方へ
でかけた時の お話。
ピントの合わせ方もままならない頃の写真で
お恥ずかしいんですが 何かとっても 
想い出に残ってる 四枚の写真なので載せますね。

京都 出町柳・鴨川沿いをカメラを持って歩いていると
「お兄ちゃん 何撮ってるの~?」
二人の男の子に声をかけられた
と 思ったら二人とも女性でした。

e0064238_16135757.jpg


e0064238_1615396.jpg

「失礼ねぇ~ こっちが男の子達だよ~♪」
と一括されていると(笑)・・・・

e0064238_16173043.jpg


e0064238_16175333.jpg



























小さな 箱からハムスターを出してきた
・・・・ちょっと びっくり
シャンガリア???サンガリア???
どっちだっけ???
とゴールデンハムスター

「最近はハムスターも散歩するの?」
「あはは・・・・そうだよ~♪かわいいから♪♪」だって(笑)。
「ハムスター 写真撮らせてもらっていいかな?」
「私らも~撮ってぇ~♪」

とってもひとなつっこい 女の子と二匹。
ほっこりした気持ちになれた日でした。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-14 17:00 | ・カメラ日記

サラサ3の後 吉田山の茂庵へカフェはしご・・(笑)

吉田山にある茂庵に行ってきました。
ちょっとした 山登りしないと辿りつかない 茂庵(゜ー゜:)。

e0064238_1659337.jpg



e0064238_1550181.jpg



e0064238_15574523.jpg
周りは 森にかこまれてて 森をぬけると 見えてくる茂庵。
山頂まではたいへんでしたけど たどりついたら
とっても 涼しい風がふいていましたけどね。


e0064238_16234100.jpg
窓から見える 外の景色がとっても
のんびり ほっこりできる場所でした。 


e0064238_163519.jpg
→マロンロールケーキと紅茶♪。


e0064238_1673130.jpg
←手作りクッキーとハーブティー♪。
帰りに相方様 クッキーをおみやげに!10個買って帰ってました(笑。)
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-14 16:50 | ・うまぁ~な物

京都三条商店街内にある カフェ 「サラサ3」

前々から 気になっていた カフェにいってきました。
内装もとっても のんびりできる空間で町屋を改装して天井が吹き抜けになっていて
店内はカウンター席とテーブル席で中庭の中にある 小さな座敷個室もとっても 
可愛いい造りのの部屋でした。
今回は相方さんが食べて一口もらったけど とっても美味しい
パンプディングを食べてきました♪。
僕は なんだっけ・・?あっ ベリーミックス飲んできました♪。
e0064238_16362322.jpg


e0064238_1638136.jpg


e0064238_1638409.jpg


e0064238_16394971.jpg


e0064238_16401678.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-14 15:04 | ・うまぁ~な物

青空動物園 パオーン♪♪

e0064238_23412547.jpg

























ポカポカ陽気の中、堤防を自転車で走って、
ふと空を見上げると水浴びをしている
ゾウさんが現れましたo(^-^)o。
そう見えたのは僕だけかなf^_^;(笑)?

いつも 雲が食べ物に見える事が多い僕なのに
今日は
「ん! ほえ? あっ!! パオーン? ん?
ゾウ…さん?」

あわててポラロイド取り出し

ギー!カシャ!!
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-10 14:18 | ・ポラロイド写真

長浜にいるニコ丸のお友達

長浜にある 日本一大きい 万華鏡の横に住んでいる
木彫りフクロウ君(^O^)。
e0064238_17165485.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-10 03:45 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

埋まってみました(笑)

e0064238_1715684.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-10 03:42 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

少しですが

ニコ丸兄弟達の散歩の一部を載せますね。
↓         ↓         ↓           ↓
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-10 03:09 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

ウッドノートに初めて行ったチビニコ

e0064238_371327.jpg


ウッドノートのこの窓際の席。 
この席に射し込む 木漏れ日がとっても
好きな ニコ丸。
マスターにチビニコを紹介して
笑顔になっていただきました。
いつものニコ丸の特等席での撮影。
自分をほぐす、大切な場所
みんなにもあるかな?
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-10 03:07 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

叡山電鉄 一乗寺駅にて

e0064238_354634.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-10 03:05 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

きのこ文庫

北山植物園内には キノコ文庫と言うスペースがある。自由に中に入ってる絵本を綺麗な花や植物を見ながら読む事ができる場所o(^-^)o。時々 小さな子供さんが 小さな忘れ物をしていて 思わず微笑んでしまうo(^-^)o。本棚の下の方に園内で拾ったであろう、どんぐりや松ぼっくり、木の実が並べられてる(笑)。
e0064238_1765643.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-09 15:11 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

北山植物園内にて

e0064238_16264484.jpg


e0064238_15413099.jpg


e0064238_324786.jpg


e0064238_15505312.jpg
北山植物園にて ニコ丸兄弟
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-09 15:10 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

夏 嵐山の休憩所にて

ラムネ 夏の味
e0064238_16215841.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-09 12:20 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

京阪電車に乗り込んだ ニコ丸兄弟

e0064238_313598.jpg



e0064238_15444789.jpg
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-09 03:06 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

e0064238_04813.jpg

今日は大阪梅田へ。

ポラロイドのフィルム買いに ヨドバシへ行ってきました。
連休最初の日という事もあって 人が多い。
ビル ビル ビル
目が回る・・・どうも高い建物苦手です。(^_^;)。

見上げれば
ビルの窓にうつりこむ
青空。

…………
歩き回ったせいか・・・・
へっくし…ブルブル(>_<)。
今日は肌寒いなぁ~…
帰ったら どうも風邪引いたっぽい(^_^;)。

薬飲んで 寝るかな(>_<)。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-07 16:28 | ・空色

京都駅を行き交う 人々。

e0064238_1528172.jpg



e0064238_15323855.jpg

タレパンダを持った女の子♪
e0064238_15382763.jpg

ひといき フゥ~
e0064238_15402331.jpg


外国人の赤ん坊
e0064238_15422290.jpg

だっこ・・・よいしょっ!!
e0064238_15474980.jpg
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-02 15:27 | ・カメラ日記

はじめて買った一眼レフでの撮影。 

京都タワー
e0064238_15162816.jpg



ロウソクのように見える 夜の京都タワー
e0064238_15222562.jpg





京都駅の夕暮れ
e0064238_1516521.jpg



e0064238_15195795.jpg
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-10-02 15:15 | ・カメラ日記

森呼吸しに

e0064238_18453133.jpg

森へ出かけてきましたo(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-30 18:45 | ・ニコ丸兄弟のさんぽ

僕の街の朝

e0064238_6155075.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-29 06:15 | ・空色

夕暮れの空浴

e0064238_9123112.jpg


空浴

みなさんも

毎日 空浴してるのかな?
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-25 09:12 | ・空色

小さな友人

e0064238_3161127.jpg



e0064238_3164135.jpg



e0064238_3173175.jpg



e0064238_14293381.jpg

久しぶり 会ったら
とっても 大きくなっていて びっくり!!。
笑顔 いっぱいで 走ってきたね。
小さな友人とニコ丸達のデート(^O^)。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-22 23:29 | ・小さな友人

恥ずかしがりや

e0064238_321973.jpg


御所内の芝生 とっても きもちよかったね。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-22 23:24 | ・小さな友人

あれれ?

e0064238_22485792.jpg


お水 すくえてないね・・・・

逆さまだよ(笑)。
[PR]
# by tosiyan319 | 2006-09-22 22:50 | ・小さな友人