カテゴリ:・うまぁ~な物( 28 )

今日の晩御飯o(^-^)o

e0064238_20144978.jpg

今日帰りに一本の電話があった。
またまた
魚屋さんで働く後輩が
「いい魚が入ったので持ってきますね」
だって(^-^)

とっても
美味しそ~
今日は久しぶりに
豪華な刺身盛り合わせ
晩御飯になります。
[PR]
by tosiyan319 | 2007-06-15 20:14 | ・うまぁ~な物

お土産o(^-^)o

e0064238_152218.jpgオーガニックおやつセット


e0064238_1551234.jpgクッキー


e0064238_1553312.jpg五色米
[PR]
by tosiyan319 | 2007-01-15 18:40 | ・うまぁ~な物

おやつo(^-^)o

e0064238_2452970.jpg


U^ェ^U
少しお腹減ったので、
餃子の皮で
Pizza作ってみたo(^-^)o。結構いける♪。
なんか作ってる作業が
1番楽しかったり(笑)。
餃子Pizza 僕も初チャレンジ

・餃子の皮
・Pizzaソース
・とろけるチーズ
・OLIVEOIL
☆作り方☆
餃子の皮に具を乗せるとこに軽くOLIVEOILを塗る。
チーズ→ソースを順番にのせて後は
トースターにアルミホイルをひいて のせて1分半です。
もう一枚の皮で挟んで
焼いても美味しかったです。
[PR]
by tosiyan319 | 2007-01-06 15:03 | ・うまぁ~な物

家の前を焼き芋さんが通った( ゜o゜

e0064238_21111111.jpg

で なぜかホックホックの焼き芋が今手元に(笑)…
いただきま~すo(^-^)o。

決して自転車に乗りこんで車追っかけて
おじさん止めたなんて事実はないです…♪o(^-^)o♪。

そんでもっておじさん100円まけてくれたなんて事実もないです…♪。
なにはともあれ?、
うまぁ〜でしたo(^-^)o。
[PR]
by tosiyan319 | 2006-12-06 21:11 | ・うまぁ~な物

今日の晩御飯o(^-^)o

e0064238_2129484.jpg

ペペロンチーノと水菜サラダを作りましたo(^-^)o。
二人分作ったんですが…多過ぎた(笑)お腹いっぱいで苦しい(^_^;)。
でも完食(笑)。
[PR]
by tosiyan319 | 2006-10-21 21:29 | ・うまぁ~な物

サラサ3の後 吉田山の茂庵へカフェはしご・・(笑)

吉田山にある茂庵に行ってきました。
ちょっとした 山登りしないと辿りつかない 茂庵(゜ー゜:)。

e0064238_1659337.jpg



e0064238_1550181.jpg



e0064238_15574523.jpg
周りは 森にかこまれてて 森をぬけると 見えてくる茂庵。
山頂まではたいへんでしたけど たどりついたら
とっても 涼しい風がふいていましたけどね。


e0064238_16234100.jpg
窓から見える 外の景色がとっても
のんびり ほっこりできる場所でした。 


e0064238_163519.jpg
→マロンロールケーキと紅茶♪。


e0064238_1673130.jpg
←手作りクッキーとハーブティー♪。
帰りに相方様 クッキーをおみやげに!10個買って帰ってました(笑。)
[PR]
by tosiyan319 | 2006-10-14 16:50 | ・うまぁ~な物

京都三条商店街内にある カフェ 「サラサ3」

前々から 気になっていた カフェにいってきました。
内装もとっても のんびりできる空間で町屋を改装して天井が吹き抜けになっていて
店内はカウンター席とテーブル席で中庭の中にある 小さな座敷個室もとっても 
可愛いい造りのの部屋でした。
今回は相方さんが食べて一口もらったけど とっても美味しい
パンプディングを食べてきました♪。
僕は なんだっけ・・?あっ ベリーミックス飲んできました♪。
e0064238_16362322.jpg


e0064238_1638136.jpg


e0064238_1638409.jpg


e0064238_16394971.jpg


e0064238_16401678.jpg

[PR]
by tosiyan319 | 2006-10-14 15:04 | ・うまぁ~な物

CCS シーシーズ

e0064238_23444683.jpg

このお店は小さなおばあちゃんの昔ながらの手作りアイスクリームやケーキが食べれる町屋カフェ。←といっても 店内は無茶苦茶 和風で外観との違いにびっくり。
ここのおばあちゃん とってもやさしくて また来てみたい場所の一つになりました。



e0064238_12394991.jpg




e0064238_12403627.jpg
ピラミッドアイスクリーム角砂糖を上にのせて火をつけてくれましたw(゚o゚)w。


e0064238_1243545.jpg

で 奥に見えるケーキが沢山ある 棚 回転してるんです。そこに並べられた
美味しそなケーキの数々o(^-^)o。
思わず 「チョコレートシフォンケーキ一つお願いします(笑)。」

なんか 甘い食べ物ばかり食べた一日でしたf^_^;。
[PR]
by tosiyan319 | 2006-09-18 19:07 | ・うまぁ~な物

大阪大正区にある、チャイ工房

二年おきぐらいにこの街に帰ってきてます。
雑誌で見て前から気になっていたカフェチャイ工房、
生まれ育った街にこんなお洒落なカフェがあるとはo(^-^)o。

e0064238_2402524.jpg


e0064238_241051.jpg


e0064238_2422369.jpg
バナナラッシーとレアチーズタルト(^^♪。


e0064238_2434747.jpg
シナモンチャイと豆腐餅(^^♪


e0064238_18155335.jpg


 


上が焼き野菜カレー&玄米
下がピーマンとささみのカレー&ターメリックライス。



e0064238_1935883.jpg



お店の雰囲気も ゆったりしてて お店の方もとても親切で大正区にできた、新しいカフェ、料理店の地図を下さったり、今度はゆっくり町並みの変化を見て楽しみたいです。
[PR]
by tosiyan319 | 2006-05-27 18:15 | ・うまぁ~な物

「お手紙カフェ・coari」にて。

e0064238_10163861.jpg

入り口に飾ってあった カニさん折り紙。


e0064238_1926126.jpg

チョコレートショートブレットとレモンティー♪。

一乗寺にある、もう一つのお気に入りカフェ「お手紙カフェcoari」ここには沢山の便箋、切手、ハガキなどがあり、そこでゆっくり手紙をかける場所。オーナーこありさんとも顔なじみで、店の冷蔵庫にニコ丸写真を貼付けてくれてたo(^-^)o。
[PR]
by tosiyan319 | 2006-05-04 16:00 | ・うまぁ~な物