「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・映画鑑賞日記( 6 )

今年最後の映画

夕方から自転車でCOCON烏丸シネマへ
『転々(てんてん)』を見に行ってきました。
☆原作☆
藤田宣永『転々』
☆監督☆
三木 聡
☆キャスト☆
オダギリジョー
三浦友和
小泉今日子
岩松 了…

くすくす笑って、
切なくなって、
ふいに押し寄せる
“キュン”な感じ。
小ネタ王、三木 聡の
新境地にして最高傑作。

☆STORY☆
井の頭公園を
ぶらぶらと出発、目的地はぼちぼちと霞ヶ関。
到着期限はナシ―。
見知らぬふたりの
東京散歩の旅は、
借金取り福原の
とんちんかんな
提案から始まった…。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年最後の映画鑑賞
『転々』
くすくすほんとに
笑って、少し切なくて
とっても心が
”ほどける“映画でした。
そういえば
『時効警察』コンビ
オダギリジョー君
麻生久美子さんが
結婚発表されましたね。ビックリニュースでしたo(^-^)o。
[PR]
by tosiyan319 | 2007-12-31 20:48 | ・映画鑑賞日記

今年初の映画観賞o(^-^)o

e0064238_292272.jpg

みなみ会館へレイトショー「海でのはなし。」を見に行ってきました。
(主演・宮崎あおい西島秀俊)
↑NHK純情きらりのコンビ 今年初映画だo(^-^)o。

スピッツの音楽から映画が生まれました。
「海でのはなし。」
小さなことがぜんぶ大切。
たとえそれが答えじゃなくても。
誰かを大事に思う
気持ちがあれば 自分の事も、自分以外の誰かの事も、
きっともっと愛せるはずなんだ……。

スピッツの切ないメロディーにのせてそっと紡がれてゆく、優しい物語が生まれました。
ショートムービーだったけど とっても中身が温かさであふれた映画でした。
宮崎あおいさん去年から すごい数の映画でてはるなぁ~。
[PR]
by tosiyan319 | 2007-01-13 22:09 | ・映画鑑賞日記

「シュガー&スパイス風味絶佳」

e0064238_21143393.jpg

レイトショーに行ってきました。主演・柳楽優弥君・ヒロイン・沢尻エリカさんの「シュガー&スパイス風味絶佳」17歳、山下志郎の恋が生まれて初めて他人が自分の全てになり、「本当の恋」の意味を感じ成長していくお話。

今にも壊れそうなものがそこにあった時、それをやさしく丁寧に扱うことしか、僕にはできない

「一日に一度、寂しいと思うことって、人を愛するこつだろう?」

『女の子はね―シュガー&スパイス。
優しいだけじゃ駄目なんだよ。』


男の子、女の子
多分 違う見方があるかも(^o^)。

強さとやさしさ
バランスなんだろか(^_^;)?
ふかいなぁ~
強さとやさしさて。
[PR]
by tosiyan319 | 2006-09-17 23:30 | ・映画鑑賞日記

かもめ食堂

e0064238_19312781.jpg

かもめ食堂、優しさがあふれていて、心がポカポカする久しぶりの映画でしたo(^-^)o。
桜沢エリカさん(漫画家)が「おなかもこころもあたたまる、こんな食堂が近所にあったら、きっと私、毎日通ってしまいます」とコメントされてたけど、ほんとに家の近所にあったらいいなぁ~って思えて、人の優しさっていいなと再認識しました。
[PR]
by tosiyan319 | 2006-04-16 19:31 | ・映画鑑賞日記

今日は映画に(^o^)

e0064238_17544017.jpg

行定監督の作品はいくつみたっけなf^_^;?ここ数年で『GO』『きょうの出来事』『世界の中心で、愛を叫ぶ』覚えてるだけがこんだけかな?今回の映像は意外なカメラワークだと感じたかな。まぁ、時代も、内容も今までの作品と違う印象を受けました。一つ一つのカットがとても印象に残る映像でした。幸せの形がたくさんある中でもとても切なく 感じました。
[PR]
by tosiyan319 | 2005-10-30 11:00 | ・映画鑑賞日記

今日は映画に行ってきました

e0064238_0301653.jpg

『8月のクリスマス』山崎まさよしさんが主演の 静かで控えめなラブストーリーで心に沁みる映画でした。まさやんの素の演技がとても印象的で、映画の中でまさやんがプロデュースした音楽も、のんびりしててグットでした(^^)。
[PR]
by tosiyan319 | 2005-09-25 19:55 | ・映画鑑賞日記