カテゴリ:・サッカー日記( 11 )

「市長杯」 三位に

e0064238_2085845.jpg
今日は市長杯準決勝がありました。

真夏日で強い陽射しの中の準決勝はハードな試合になりました。

残念ながら1対3で負けてしまい 昼1時から三位決定戦にまわる事になり、これまた無茶苦茶暑い中の試合でした。
ドリブルからのアシストとコーナーからのアシストができ2対0で勝つ事ができ
チーム史上初の三位になる事ができましたo(^-^)o

全試合を通してチームみんなが得点に絡む事が出来たので
とってもうれしい大会になりました。
プライベートや体の事があり
このチームでの最後のプレーのつもりだったので残念でした。

終わった後 表彰式で
記念品と賞状をいただきました。

苦しい試合も沢山あったけど
カップ戦へのみんなのモチベーションも高くて
みんなの力でもぎとった 三位でした。
[PR]
by tosiyan319 | 2007-05-27 15:08 | ・サッカー日記

「桜吹雪のサッカーシューズ」

e0064238_203245.jpg


e0064238_19594111.jpg

















去年の年末から
大切に履いていた
サッカーシューズが蹴られたり
試合数増加して
消耗が激しくて
とうとう側面が破れてしまったので 新しいシューズを
友達から安くしてもらい購入した。
adidas
(FARUKAS)
白のシューズは久しぶりなので違和感が少しあるけど
これしか僕の足に合うシューズが無かった。
(足が大きい上に幅広いから…ペンギンかオラはf^_^;)
ちょっとデザイン変わってる…の刺繍が側面に入ってる(笑)。
若干この刺繍要らないf^_^;。
まっ ボール蹴ってけば
消えそだけど(笑)
まっ 新シューズで
頑張って
市長杯取るぞ~o(^-^)o。
[PR]
by tosiyan319 | 2007-05-23 16:30 | ・サッカー日記

今から練習です

e0064238_1912277.jpg

夜のサッカー場てなんか好きなんですよねぇ~(^^♪。
ライトがついて 一・二分の頃が とっても 幻想的に見えて
しかも 今日みたいに きれいな夕焼け越しに 眺めるグランドは
なんか 最高の気分で 走れる。
さぁ がんばってこーっと(*^^)v
[PR]
by tosiyan319 | 2006-08-07 19:12 | ・サッカー日記

ル・マンの松井選手w( ゜o゜)w

海外組で注目の一人です。サッカー仲間がフランスにサッカー観戦しに行ってて、メールしてくれて話しを聞いていたので、今日は矢部っちFCを楽しみに、試合のダイジェストでもでるかなぁ~と注目してました。友達いわく、日本にいた時も、*松井選手は時々する守備で(笑)コースを消したり、他の選手が見ていないコースを作り出すのも消すのも、他の日本人にはない、仕方をしていたらしいのですが、友人がフランスで生でスタンドからみた松井選手のプレーは、とてもいい意味で相手の嫌がるプレーをしていたらしいです。あのボールの取り方の後にあのパスやドリブルだから、相手のDFイライラしまくってたらしいです(笑)。しかも前の松井選手なら無理にパスコース探しやドリブルでボールを取られる場面が多かったと友達も見てたら、フランスでの彼のプレーは面白いように単純にキーパーに返してためを作ったり、サイドチェンジをしていなしてたらしいw(゜o゜)wしかも、相手の攻撃の目をつむ動きが素晴らしいと、すごいの一言だったみたいで、相手のDFラインの選手達が頭かかえてる姿に、スタンドで観戦してた友人も優越感にひたってたらしいです(笑)。今日の矢部っちFCでも松井選手がプロフェッショナルファールの必要性を語っていました。今度のワールドカップ、ほんとに彼がグランドに立って何かとてつもないプレーをしてくれるのではと、今から期待がふくらんでいます。
[PR]
by tosiyan319 | 2006-03-20 00:45 | ・サッカー日記

下鳥羽グランド

e0064238_0464515.jpg



今晩、前から気になっていた改装工事され、芝のグランドになったという下鳥羽グランドへ見学へ行ってきました。o(^-^)oめっちゃきれいだった。久しぶりに芝で蹴りたくなりました。
e0064238_0553320.jpg


e0064238_0584123.jpg
[PR]
by tosiyan319 | 2006-02-28 00:46 | ・サッカー日記

いつも練習してるグランド(^0^)/

e0064238_1738971.jpg

昨日は久しぶりに一部の練習に参加させてもらった。(笑)始まって10分…ついてけな~い(:_;)。なんか鈍ってる身体にはきつい紅白戦だった(~_~;)。
またまたサッカー馬鹿の熱再燃しそ(笑)。なれてくるとそこそこプレーできたけど、スタミナ不足が露呈(~_~;)走り込みしよっと。
[PR]
by tosiyan319 | 2006-02-26 17:38 | ・サッカー日記

フットサル大会優勝o(^-^)o

e0064238_17122525.jpg

大会で優勝しましたぁ(^O^)。
風邪を治していどみましたけど ボール蹴るの二週間ぶりで不安でした(・・;)。
六試合あったんですが あの緊張感は久し振り(^O^)。
決勝戦まで アシストやデイフェンスに集中してたので ゴール0。
三試合目で恐れていた事態が起きてしまいました。
ゴール前にカウンターで入った時に キーパがおもっきし 足にタックル(T_T)。
それをかわそうと へんな体制でふんばったら 右足つけねから
パツンッっと 音が・・・・・肉離れ・・・(+_+)激痛とともにうずくまったけど
直後に終了のホイッスル。
いゃあ~ 痛いのなの(+_+)。
でも 人数もぎりぎりで交代枠がうちのチームは一人しかないから
残りの試合みんなが もたないと 思い
コールドスプレーで痛みをマヒさせて 残りの試合もなんとか
出つづけました。
最後の試合は無敗どうしの決戦(・・;)。
アハ やっちゃいました。
負けず嫌い病発動(^0_0^)。
1対0で勝ったんですが 決勝点ドリブルから左足で右ファーサイドにシュート!!!
入った(^.^)。
めっちゃ 喜びたいけど 足痛いしはしゃげなく(・・;)。
でも 後の3分 守備で身体投げ出したり ヘッドでクリアしたり
ロスタイムやたら 長かったので 終わった後は もう グランドに
へたりこむやら うれしいやら(^O^)。
表彰式でMVPの発表・・・・・・あり?今俺の名前 呼ばれた?
ほぇぇぇ~ メダルもらっちった(^.^)。
ビールにカレーにサッカーボール いろいろ もらいました。
来月末に CLがあるらしいので それに勝ったら
賞金がもらえるらしいっす(^○^)。
しかも うちのチームのスポンサーになりたいと 主催者が言って
くれてて 内定もらって びっくり(^.^)。
来月までに怪我治して CLも制覇するぞ~(^o^)丿。
[PR]
by tosiyan319 | 2005-11-27 12:30 | ・サッカー日記

公式戦 初勝利(^.^)・・・・やっけ?

やった(^O^) 公式戦初勝利!!
半年前から プレーヤー兼監督をしている チームが
初勝利。
引き分けや 大敗も含め 今シーズンは勝てない 日々が続いていたので
とても うれしい 勝利でした。
試合は まぁ いつもの 立ち上がりのミスで いきなり 2点のビハインド・・・(・・;)
ここを なんとか修正しなきゃね(・・;)。
僕も 前半終了間際まで ベンチから声をはりあげていましたけど
たまらず フィールドへ。
とりあえず ボールが落ち着いてなかったので 落ち着かそうと おもったけど
なかなか うまい具合に ボールも こず そのまま 前半終了(・・;)。
しかし 今日は真夏日かという 日差しに たった5分はしっただけで
汗だく・・・。
後半は 立ち上がりから 積極的にいこうと みんなで意識高めて
いどみました・・・が事件が・・・というか失敗ですけど・・・・あせったぁ~(゚.゚)。
立ち上がり すぐに PKをダッシュ・・・でいつもどおり
僕が 蹴ったんですが・・・
失敗・・・・・・サッカー人生ではじめて PKはずしました(T_T)。
というのも 相手チームには 昔のチームの仲間がチラホラ(・・;)
ぼくが 蹴る前に キーパーにコースを教えてたみたいです。
それにしても・・・ビハインドを今からおいつくための大切な
PKだったので あせりまくりました。
1分ほど 混乱してたけど 気持ちきりかえて なんとか 立ち直り
後半 7分10分25分に 逆転の ゴールする事ができました。
10分の 得点は 僕が蹴った 二アサイドへの キックが
相手の オウンゴールをさそい 同点にしました。
「よっしゃ~っ」と 久し振りに叫んでしまいました(^.^)。
しかし 半年間 なかなか 結果がでなくって 苦労しましたが
今日の勝利でやっとで チームがまとまってきました。
この 勢いで 来月の リーグ戦も 連勝目指しマース(^○^)。  
[PR]
by tosiyan319 | 2005-09-18 00:00 | ・サッカー日記

監督って大変です(・・;)

今日はサッカーの練習試合の日でした。
でも・・・・うちのチーム 雨のせいか 集まったの5人
試合開始20分前に・・・・・(T_T)。
↑てか雨だからって こないのはどうなんだろ(・・;)実際雨はやんでたけど・・・。
(後で連絡ミスで試合がないと勘違いしてたらしいけど・・・)
で 急きょ 助っ人を呼ぶ事に。
いやぁ~ 他のチームの人 サッカーが上手で 久し振りに
楽しくサッカーでけました。
コーナーから直接カーブかけての1得点と3アシストしてきました。
即席チームでしたけど なんとか引き分けで終われました。
ここ半年で 個人的には一番の出来でした(^O^)。
というのも うちのチーム大半が素人さんで ここ半年 選手兼監督なんてもの
させてもらってます(゚.゚)。
元ラクビー部がいたり まだリフティング数回しかできない人がいたりで(・・;)
小学生の体育みたいなサッカーの試合になってまして・・・
これで 試合していけるのだろかといつも頭かかえてますが
まぁなんとか いろんな練習の成果がでてきて 時々ですが 
まともなサッカーの試合にはなります。
↑漫画の「がんばれキッカーズ」状態なんです(゚.゚)。
大半 負けるんですけど(T_T)。
まぁ サッカーが好きで好きで たまらない人達なんで 
少しずつでも 上達して行く姿は 面白いんですけどね(^O^)。
今月は18日にリーグ戦が再開するので 
それまでにチーム作りしていかねば。
頑張れ監督 頑張れみんな!!!(^O^)。
[PR]
by tosiyan319 | 2005-09-04 19:00 | ・サッカー日記

今日は一日中 寝てしまった(・・;)

疲れがたまってるのか(・・;)。
来月はリーグ戦も始まるのに
大丈夫だろか?
明日は写真撮りに久し振りに出かけようっと(^o^)。
[PR]
by tosiyan319 | 2005-09-03 20:27 | ・サッカー日記