『骨折』

火曜日の夜勤中にやらかしてしまった( ̄▽ ̄;)
先週から少し目の具合が悪く、よくわかんないとこでこけたり 壁にぶつかったり、なんだか不安定な体調だったのもあるが 不注意で鉄板におもっきし右手をぶつけた!!!
やった瞬間
(あっ…骨いったな…)
てわかる痛みがはしった。
とりあえず夜中だったので朝までアイシングして様子を見る事に。
小指の付け根部分の腫れがやはり朝になっても引かず相方さん家の近所の小さな整形外科でレントゲンを撮ってもらったら先生が
「残念やけど折れてるね…しかも固定する針金かボルトを入れないといけない骨折やから紹介状書くから大きな病院に行ってもらえるかな?」
「それにしても痛みないの?この骨折は相当な痛みだと思うけど…ほら完全に曲がってるでしょ」
…痛いのは痛いけど…
う~ん(-.-)
レントゲン見て確かに曲がってる…
だけど何年か前にも同じ場所を痛めて湿布を2ヶ月近く痛いまんま貼り続けたら痛みなくなったからほっといたけど もしかしてあの時の骨折してたのかなぁ~?がそのまま変形してくっついてもたとか…ありえるな。
手術かぁ~(^_^;)
なんとか回避したい…
レントゲンを借りて
整形外科で有名な先生がいる病院へ夕方駆け込んだ。
「確かに曲がって折れてるけど腫れも触っても痛みも少ないのか…おかしいな~…もっと腫れるはずだけどね~、ちょっとしばらく様子見ようか?1週間経って痛みや腫れが引かないなら固定しようか」
てなわけで
曲がって?
折れてる?
右手に湿布を張って帰ってきました。
どうも自分は痛みに強くなりすぎてるのかな
目の痛み、頭痛がほぼ毎日ある生活を10年以上してるので鈍くなってるんだ…きっと(T_T)
それにしても利き手が使えないのはかなりストレスだ(T-T)。
早く治してこのストレスから解放されたい(^_^;)
[PR]
by tosiyan319 | 2008-12-16 02:31 | ・携帯カメラ写真
<< 作っちゃいました(^^ ゞ 「少年とストライカーと約束」 >>