「長い間ありがとうございました( ^^ゞ」

e0064238_0241154.jpg

e0064238_0241111.jpg

e0064238_0241139.jpg

少し森呼吸の更新をお休みしますm(__)m

ニコマル達と旅は続けていきます(^^ゞ
沢山の励ましや
応援を今までありがとうございました。
[PR]
# by tosiyan319 | 2009-07-23 00:24 | ・携帯カメラ写真

さんぽ。

e0064238_20275186.jpg



e0064238_20295328.jpg



e0064238_20302647.jpg



e0064238_203151.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2009-05-01 20:31 | ・ポラロイド写真

作っちゃいました(^^ ゞ

e0064238_1543112.jpg

e0064238_154317.jpg

e0064238_1543124.jpg

去年の7月初めに
サッカー仲間にフットサルチーム作っちゃいます? なんて言われて ついに計画から約4ヶ月後の11月にユニフォームがでけました。
チーム名
『FCニコマル』
まだ全員揃って試合した事ないんやけど まぁ、楽しく笑顔でみんなとフットサルを続けていきたいなぁ~なんて思ってます(^^ゞ。
[PR]
# by tosiyan319 | 2009-01-24 01:54 | ・携帯カメラ写真

『骨折』

火曜日の夜勤中にやらかしてしまった( ̄▽ ̄;)
先週から少し目の具合が悪く、よくわかんないとこでこけたり 壁にぶつかったり、なんだか不安定な体調だったのもあるが 不注意で鉄板におもっきし右手をぶつけた!!!
やった瞬間
(あっ…骨いったな…)
てわかる痛みがはしった。
とりあえず夜中だったので朝までアイシングして様子を見る事に。
小指の付け根部分の腫れがやはり朝になっても引かず相方さん家の近所の小さな整形外科でレントゲンを撮ってもらったら先生が
「残念やけど折れてるね…しかも固定する針金かボルトを入れないといけない骨折やから紹介状書くから大きな病院に行ってもらえるかな?」
「それにしても痛みないの?この骨折は相当な痛みだと思うけど…ほら完全に曲がってるでしょ」
…痛いのは痛いけど…
う~ん(-.-)
レントゲン見て確かに曲がってる…
だけど何年か前にも同じ場所を痛めて湿布を2ヶ月近く痛いまんま貼り続けたら痛みなくなったからほっといたけど もしかしてあの時の骨折してたのかなぁ~?がそのまま変形してくっついてもたとか…ありえるな。
手術かぁ~(^_^;)
なんとか回避したい…
レントゲンを借りて
整形外科で有名な先生がいる病院へ夕方駆け込んだ。
「確かに曲がって折れてるけど腫れも触っても痛みも少ないのか…おかしいな~…もっと腫れるはずだけどね~、ちょっとしばらく様子見ようか?1週間経って痛みや腫れが引かないなら固定しようか」
てなわけで
曲がって?
折れてる?
右手に湿布を張って帰ってきました。
どうも自分は痛みに強くなりすぎてるのかな
目の痛み、頭痛がほぼ毎日ある生活を10年以上してるので鈍くなってるんだ…きっと(T_T)
それにしても利き手が使えないのはかなりストレスだ(T-T)。
早く治してこのストレスから解放されたい(^_^;)
[PR]
# by tosiyan319 | 2008-12-16 02:31 | ・携帯カメラ写真

「少年とストライカーと約束」

e0064238_1564134.jpg

今日は昼から 右京中央図書館に来てます(^O^)。

久しぶりに手に取った本がありました。
「少年とストライカーと約束」

2002年ワールドカップ
デンマーク代表、トマソン選手とある和歌山に住む少年のお話です。

僕は当時ワールドカップが終わった後にこの出来事をネットで見つけ 感動しパソコンの前で涙しました。
「神様はこうして君に、耳が聞こえない、言葉が話せないという試練を与えています」
「しかし、ゴールを決めるチャンスも必ず与えてくれるのです。君はそのチャンスを逃してはいけません。しっかりと、がむしゃらに、決めてください。前を向いて生きるという、かけがえのないゴールを」

トマソンが少年にかけたこの言葉を僕も一生忘れずにいたいです。


この物語は、日韓ワールドカップ閉会から10日後2002年7月10日、ある新聞記者の個人サイトにUPされた日記をもとに書かれています。
日記は、インターネットの掲示板などを通し、ワールドカップの熱狂に押されるように、またたく間に日本中に広がっていきました。書いた本人が転載を快く許可したこともあって、取り上げるサイトも日に日に増え、動画やイラストつきのストーリーまでつくられるほど話題となったのです。
新聞記者である著者ね上井建治さんは、ワールドカップの取材で和歌山のデンマークキャンプを訪れ、少年とトマソンの出会い、そして別れのシーンに立ち会いました。ワールドカップ後も、少年のお母さんと手紙のやりとりを続けています。
書籍化にあたり上井さんは、著者名はペンネームという条件で、サイトに書いた原稿の使用と、再構成をすべて編集サイドで行うことを許可してくれました。そして、少年からのいくつかのコメントの追加など文章に加筆修正を加え、イラストをつけてまとめ直したのがこの本です。

ここで、上井さんと編集サイドのやりとりのなかで聞いた話から、伝えておきたいと思ったことを記します。
この本を読んだ方の多くは、僕がそうだったように「トマソンっていい人だよね」「約束を守ったトマソンってすごい!」という感想をもつかもしれません。しかし、著者がこの“日記”で伝えたかったのは、そうした「ひとりのストライカーの美談」ではありませんでした。
「私たちは誰でも、日々、悩み苦しみ、悲しいことやつらいことに直面しながら生きています。逃げ出したくなったり、もうどうでもいいや、と思うことだってあるでしょう。そんなとき、私たちみんなの指針になってくれるストーリーなんです」
上井さんは、日記で“本当に伝えたかったこと”は、本文中に登場した、2つの言葉に集約されていると言います。その、上井さんの心に響いた「2つの言葉」とは何だったのでしょう。
ひとつは、オルセン監督がコック長に言った「他国は他国、我々は我々です」。それは言い替えれば、「我々はやるべきことをしている、だから自信をもつべきなんだ」というメッセージとして、上井さんに伝わりました。
そしてもうひとつ、トマソンが最後に少年に伝えた「神様は……ゴールを決めるチャンスも必ず与えてくれる」という一言。それは「いつかきっと、何かいいことがある」ということです。楽天的に聞こえるかもしれませんが、私たちがつい忘れてしまいがちな、生きていくうえで欠かせないモチベーションを示唆してくれている、と上井さんは捉えたのです。
「日々の生活を頑張っていれば、何も不安に思うことはない。そして、あなたにも私にも、きっといつか必ずチャンスや幸せがやってくる。そのことを教えてくれているんです」
取材を通して上井さんが感じたのは、少年とトマソンの「物理的な約束」だけではない、人としての「心のもち方」でした。

最後に、あの日の“日記”が本となって世の中に出ていくことについて、上井さんは、4年前の自分の心を整理するように、こう感想を述べています。
「2002年当時、日記の転載を許可したのは、できるだけ多くの人に読んでほしかったからなんです。さらに本になれば、ネットでは読めなかった人も読むことができる。ふたりからのすばらしいメッセージを、もっとたくさんの人に届けたい」
トマソンと少年のつながりから、とにかくこの事実を伝えたいと著者のストレートな感情が、ここに本の形となりました。

編集担当/井上健太郎
[PR]
# by tosiyan319 | 2008-08-04 01:56 | ・日記

『みんなのうた( ⌒‐⌒)♪』

みんなのうた♪
ここ数日
テレビを見ていて
ふとチャンネルを
かえる指を止めて
思わず聴いてる曲が
あります。
「このせかいに」
歌 村岸カンナ
コーラス 萌々(もも)
作詞 村岸カンナ
作曲 村岸カンナ
編曲 河野 圭
アニメーション
保谷留美子
とっても心に優しい歌
です(⌒‐⌒)♪。

このせかいによせて

ある日たまたま目にした、自殺をテーマにしたドキュメンタリー。それは自ら命を絶った人が生前に綴った日記や、何度も自殺未遂を図る。
若者のインタビューで形成されたものでした。
このドキュメンタリーを見た直後に感じた、何か伝えなければ、という衝動の様なものに導かれ、以前から好きだった学校の合唱コンクールで歌われるような普遍的なメロディーと普遍的なテーマを持ったいつまでも人の心に残るような原形になる詞の制作に取り掛かりました。
誰もが母という一人の体に命を宿り、今日に至るという奇跡。
人間が産み落とされまでの10ヶ月間の母の想いを想像することで、私自身も気づいた多くのことがありました。
生きることの幸せ、生きている喜び、生きるからこその不安、生きるための強さ、それを母親は自分の胎内に宿った命に毎日伝えているのだろうと思ったのです。
同時に、人は皆、これほどの愛情を持って出会いを待ち望まれる存在なのだと。そのことをもう一度、誰にも愛されないので生きている価値が無いと嘆く彼らや、自分に自身を持てない多くの人に知ってほしいと思いました。

誰もが 'このせかいに'
なくてはならない存在なのだと、今一度人と人が思いあえたらいい。

この歌が多くの人に届くように。

村岸カンナ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
# by tosiyan319 | 2008-06-24 12:55 | ・携帯カメラ写真

『炊飯器料理(^O^) ♪』

e0064238_17123771.jpg

相方さんが
炊飯器ホットドッグを
作ってくれました。
とってもうまぁ~(^O^)♪でしたぁ
[PR]
# by tosiyan319 | 2008-06-23 17:12 | ・携帯カメラ写真

「手作り市& ライブドローイング(^O^)」

e0064238_14441793.jpg

e0064238_14441750.jpg

e0064238_1444178.jpg

空飛ぶパン事件で
テンション下がってましたが(T-T)まぁ とりあえず
手作り市に向かいました。百万遍辺りまで来ると
もう 人、人、人(+_+)。
日曜の手作り市はヤバイです(((・・;)
身動き取れない
前に進めない
足ふまれる
ちょっとさすがに
今回、僕はパス
相方さんは初めてなので
「ひとまわりとりあえずしてくるね」と僕は入口近くの木陰で待つ事に~(((・・;)
それにしてもすごい人だ。ゆっくりしゃがんで色んなアーティストの作品を見る事なんて 無理でした。
また平日に機会があれば来たいと思います。
3時から「ハレトケ」で
アイリッシュ音楽
☆小幡明ライブドローイング☆が開かれるので行ってきました。
アイリッシュ音楽のライブの間、
明ちゃんが、即興で絵を描いていきます。
ウッドノートでお馴染みのアイリッシュ音楽を演奏される
フルート♪高橋純さん
ヒィドル♪山口智さん
ブズーキ♪相方勝彦さん
の心地いい演奏を聴きながら壁にはられた真っ白な紙に明ちゃんの世界がどんどんと描かれ 見ているみんなが引き込まれていき なんか終わった時に不思議な感覚にみんながなってました。明ちゃんいつか情熱大陸とか出そな予感がします(^O^)。
また色んなイベントが
されるみたいだから
覗いてみようっと(^O^)。
[PR]
# by tosiyan319 | 2008-06-19 14:44 | ・携帯カメラ写真

「空飛ぶ・・・パン」

e0064238_14305231.jpg

15日(日曜)
の休みの出来事(((・・;)。
この日はゆったりした休みをすごそうと思っていたのにバタバタした1日にしてしまいました。
この日は
早朝6時から桂から
嵐山方面へジョギングに行って帰ってシャワー浴びてすぐに家を出て百万遍の手作り市へ行く事にしていました。
朝ごはんを『ハレトケ』で食べるつもりだったけど結局家を出るのが 9時半過ぎになったので 何処か他の場所で朝食をとるか悩みながら自転車〓を走らせてましたが、結局京阪丸太町の近くにあるパン屋さん『ホホエミ』でパンを買って鴨川のベンチで朝食を取る事に)^o^(。
が!!こで事件が…
相方さんがニコニコしながらパンを携帯で一つ一つ撮影してから撮影し終わったパンを手に取り僕が口をあ~んとあけて食べようとした瞬間…
突然!!!バサッ!!!
痛っ!?
中指が痛い…
て…パ…パン…が
無い…
…そう鴨川名物…
鳶…にパンかっさらわれたんです(泣)
まだ一口も食べてないのに…
相方さんに
「指、大丈夫?」
ちょっとだけヒッカキ傷がでけました(@_@)
「ビックリしたぁ~」
「こんな事あるんやな~」とまたパンを取りだし
「マスターがたしか鴨川は鳥に気をつけなよ~って言ってたよな~(>_<)」
とまたまた口をあ~んと
あけた瞬間…
!!!バサッ!!!
…また取られた(>_<)僕
「え~ッ!?×五回」(新喜劇の内場くんか〓)
相方さん
「…君…どんくさい…」
そだよね(((・・;)
二回も取られるてないよね(((・・;)

コンニャロ~(>_<)!!
鳶降りてきて勝負せぇ!!
と後の祭り(T-T)
朝ごはんは相方さんのパンを少しわけてもらいました。
皆さんも鴨川でパンや何か食事される時は 鳶やカラスに気をつけて下さいね~。
[PR]
# by tosiyan319 | 2008-06-19 14:30 | ・携帯カメラ写真

「山崎まさよしプレミアムライブ」

e0064238_14392887.jpg

e0064238_14392886.jpg

e0064238_14392939.jpg

NTTドコモ プレミアム PRIME6
『山崎まさよし プレミアムライブ』
行ってきました~o(^o^)o
2月にドコモから当選の通知が来て 五月に入ってから〓引換券が届いてから毎日ソワソワ(¨)(‥)(..)(__)、ドキドキ♪(笑)。

19時開演…
(⌒‐⌒)で 出てきたぁ~
生まさやん♪
「まいどっ」まさやん
の一声で始まり

ほえぇ~♪
やっぱり髪ボサボサ(笑) めっちゃ男前~♪

一曲目は
「手をつなごう」
そっから覚えてる&知ってる曲以外ははわかりましたけどどれもサイコーでした♪
多分やけど
「心拍数」「未完成」「長男」
「ペンギン」「ふたりでPARISに行こう」「真夜中のBoonBoon」「晴男」「根無し草」「アレルギー」「セロリ」「ツバメ」「Passage」「ワンモア」「名前のない鳥」「Englishman」等々を歌ってくれました♪

セロリの歌詞の早口部分 生で見たら
「毎晩毎晩いつも…」
やっぱり、すご~い(^O^)
かっちょいい♪

MCもめっちゃ面白かったです。オチがないMCに自分で「何がいいたいんや!?」って言ってたり(笑)
「橋下君(知事)は年下!?」
「皮脂」「毛穴」「〓デキャンタ〓〓」
お客さんもどんどん突っ込み入れて話しかけたり
無茶苦茶ほんわかしたライブでした。

名曲「ワンモア」
涙(T_T)でそになるくらい
感動しました。

アンコールは
「月明かり」〓
これも大好きな曲で
ほんとに今日はとっても幸せな時間を過ごせました。

しかも帰りしに
アンコールで着ていた
Tシャツ〓と同じのをお土産にくれたぁ~〓
ドコモさんありがとう〓
友達にリストバンドをお土産に買って帰りました。

しかしオールスタンディングて帰り足にきちゃいました(笑)。
[PR]
# by tosiyan319 | 2008-05-17 14:39 | ・携帯カメラ写真

「久しぶりにブログ更新」

ちょっと 年末から体調を崩していました。
パソコンも潰れてしまい写真をアップできなくて
森呼吸からかなり離れていましたf^_^;
気がつけば もう三月ですね。
春に近づいてきて カメラとも離れていた数ヶ月・・・ちょっとカメラ散歩が恋しい季節になってきたので頑張ってブログも更新していこうと思ってますo(^-^)o。

ちょっとずつですがブログも再開していきますので
よろしくお願いします。
[PR]
# by tosiyan319 | 2008-03-14 02:14 | ・日記

今年最後の映画

夕方から自転車でCOCON烏丸シネマへ
『転々(てんてん)』を見に行ってきました。
☆原作☆
藤田宣永『転々』
☆監督☆
三木 聡
☆キャスト☆
オダギリジョー
三浦友和
小泉今日子
岩松 了…

くすくす笑って、
切なくなって、
ふいに押し寄せる
“キュン”な感じ。
小ネタ王、三木 聡の
新境地にして最高傑作。

☆STORY☆
井の頭公園を
ぶらぶらと出発、目的地はぼちぼちと霞ヶ関。
到着期限はナシ―。
見知らぬふたりの
東京散歩の旅は、
借金取り福原の
とんちんかんな
提案から始まった…。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年最後の映画鑑賞
『転々』
くすくすほんとに
笑って、少し切なくて
とっても心が
”ほどける“映画でした。
そういえば
『時効警察』コンビ
オダギリジョー君
麻生久美子さんが
結婚発表されましたね。ビックリニュースでしたo(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-12-31 20:48 | ・映画鑑賞日記

のの

e0064238_12103989.jpg 


e0064238_121054100.jpg


e0064238_12111651.jpg


e0064238_12113199.jpg


e0064238_12121583.jpg


e0064238_12122923.jpg


e0064238_12125883.jpg


e0064238_12132445.jpg


e0064238_12133741.jpg


[PR]
# by tosiyan319 | 2007-11-30 12:15 | ・ポラロイド写真

紅葉巡り

京都・嵯峨野にある「愛宕念仏寺」と
京都府長岡京市の西山浄土宗総本山「光明寺」の
紅葉を見てきました。

ここ数年 毎年行ってます。

e0064238_0325481.jpg



e0064238_042190.jpg



e0064238_0424916.jpg



e0064238_0443927.jpg



e0064238_0493652.jpg



e0064238_050979.jpg



e0064238_0503242.jpg



e0064238_051316.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2007-11-25 12:33 | ・カメラ日記

「葉っぱ君チョーカー 」

e0064238_1734255.jpg


京都左京区にある雑貨屋さん
「てんつく」でまたまた
見つけたチョーカーo(^-^)o
左側にある
ニコ丸モドキチョーカーは数年前にプレゼントしてもらったもので目が花の種、
鼻が茎、口が唐辛子のチョーカーです。(いつも身につけてます)

そして今回見つけたのが
「ニコニコ顔葉っぱ」チョーカー
秋はこっち身につけようかと思います。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-11-11 13:30 | ・日記

写真展見てきました。

写真展に行ってきました。

今回の写真展は
精華大学現役大学生さん達の参加もあって、
作品一つ一つがとってもアートな感性で溢れていましたo(^-^)o。
やっぱり十人十色写真展は楽しいO(≧∇≦)o。


e0064238_1516429.jpg


e0064238_15162799.jpg


e0064238_1517151.jpg


e0064238_14501638.jpg


e0064238_15191126.jpg


e0064238_1451110.jpg


e0064238_14514275.jpg


e0064238_14524765.jpg


e0064238_14545153.jpg


e0064238_1456728.jpg


e0064238_14581094.jpg


e0064238_1459110.jpg


e0064238_1563625.jpg


e0064238_157201.jpg


e0064238_1583628.jpg


e0064238_159180.jpg


e0064238_15102731.jpg


e0064238_15105299.jpg


e0064238_15115371.jpg


e0064238_15131069.jpg


e0064238_15142557.jpg


↑今回の僕の作品です。
布鞄に貼り付けて展示してみました。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-11-10 15:30 | ・カメラ日記

「なぜか今鞍馬にいます」

今日は休みだったんですが、
サッカー部の後輩(幼なじみ)から連絡があり、
「鞍馬いかへん?」…まぁ…天気もいいから行ってみるか…。
…甘かった…ちょっとした登山だ

と言うわけで
鞍馬から貴船神社まで
登山してきました。

すんごい山道でした。
でもやっぱり紅葉や銀杏が少しずつ色付き始めた鞍馬の山、
貴船の山はとっても心地いい風がふいていて大変だったけど沢山、
森呼吸ができて気持ちよかったです。

e0064238_1726127.jpg


e0064238_17184411.jpg


e0064238_1719510.jpg


e0064238_17194133.jpg


e0064238_1720390.jpg


e0064238_17212069.jpg


e0064238_17215150.jpg





[PR]
# by tosiyan319 | 2007-11-07 14:12 | ・カメラ日記

2007・秋の写真展o(^-^)o

e0064238_2055039.jpg

『第18回ウッドノート十人十色写真展』

年に二回、春と秋のグループ写真展に参加しています。

第18回 ウッドノート
「十人十色」写真展

2007.11.2(金)
~11.12(月)

お昼12:30~23:00
11月6日(火)は休み。

みんなで作る写真展です。みんなで、ながめに
来て下さい。
街、山、人、動物、植物
…いろいろ。
☆1DRINKの注文お願いします☆

AT.
一乗寺の喫茶店
「WOODNOTE」
オーガニックカフェ
左、一乗寺大原田町23-3
☆火曜日定休日☆
TEL075-722-9302
♪11月2日(金)・11月5日(月)・
11月12日(月)夜はアイルランド音楽
のセッション♪があります。
ご一緒にお楽しみ下さい。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-11-01 20:54 | ・カメラ日記

生水の里

今日は昼から
滋賀県にある
生水の里(清水の里とも言うみたいです。)
に行ってきました。

自然と人間が共生する
「かばた(川端)」
が残る町。
豊かな
生活空間と琵琶湖が
結ばれる道。

地元の子供達と
友達になって 冷たい涌き水が流れる川に足をつけて 涼しい一時を過ごしてきました。

そして地元のボランティアのおばさんに町内を
案内してもらいました。
町ぐるみでこの涌き水と
共生し 大切にしてる事が
町を歩いてると 伝わってきましたo(^-^)o。

e0064238_3153044.jpg


e0064238_3164940.jpg


e0064238_3171413.jpg


e0064238_317451.jpg


e0064238_3181368.jpg


e0064238_3183111.jpg


e0064238_3185957.jpg


e0064238_3192287.jpg


e0064238_320440.jpg


e0064238_3204590.jpg


e0064238_3212310.jpg








[PR]
# by tosiyan319 | 2007-08-18 14:04 | ・カメラ日記

ひまわり

太陽に向かって 花開くひまわりを見ているとなんだか元気をもらえますよね。
e0064238_522229.jpg

[PR]
# by tosiyan319 | 2007-08-05 12:58 | ・花写真 

☆2007・夏・植物園☆

e0064238_4444630.jpg


e0064238_4451764.jpg


e0064238_446314.jpg


e0064238_4463526.jpg


e0064238_447040.jpg


e0064238_4482781.jpg






カメラ散歩しに久しぶりに
北山植物園に出かけてきました。
なんだかこの暑さに
花達はグッタリf^_^;
してましたが…

ひょうたんや
ミニカボチャ、
ゴーヤがあって
黄色い色がとっても
可愛いくて ニコ丸達と
撮影してきましたo(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-07-25 13:10 | ・ポラロイド写真

e0064238_11565139.jpg

この時期
いつも帰りしなに
堤防沿いで見かける
お花。

堤防沿いに
「キンポウゲ」のオレンジ色が
広がっています。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-07-12 11:56 | ・携帯カメラ写真

手作り封筒o(^-^)o

e0064238_20193669.jpg



今まで撮りためたポラロイド写真を
使って手作り封筒を作ってみました。
相方さんがほとんど作ってくれたけど
とってもいい感じに出来上がりました。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-07-03 20:19 | ・カメラ日記

「三室戸寺」


e0064238_20241989.jpg



e0064238_20381863.jpg



e0064238_20391018.jpg



e0064238_20394121.jpg



e0064238_20401080.jpg



e0064238_20404880.jpg



e0064238_20411574.jpg



先日、相方さんに
街中で綺麗な紫陽花を
見つけた話しをしたら
一度行って見たかったから三室戸寺へ行こうって
事になり、今日は昼から
で宇治にある
三室戸寺へ一万株の
紫陽花を見に行ってきました。
いろんな色の紫陽花が
庭園全体に綺麗に咲いて
いて梅雨の蒸し暑い日々を涼しくさせてくれました。
本堂の方に向かうと沢山の蓮見が出迎えてくれていました。
まだ 満開では無かったけれど 蓮見もとっても綺麗でした。
この三室戸寺は一年をとおして
紫陽花、ツツジ、シャクナゲ
季節事に楽しめるみたいでまた色んな季節に来てみたいです。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-07-01 14:24 | ・カメラ日記

今日の晩御飯o(^-^)o

e0064238_20144978.jpg

今日帰りに一本の電話があった。
またまた
魚屋さんで働く後輩が
「いい魚が入ったので持ってきますね」
だって(^-^)

とっても
美味しそ~
今日は久しぶりに
豪華な刺身盛り合わせ
晩御飯になります。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-06-15 20:14 | ・うまぁ~な物

「市長杯」 三位に

e0064238_2085845.jpg
今日は市長杯準決勝がありました。

真夏日で強い陽射しの中の準決勝はハードな試合になりました。

残念ながら1対3で負けてしまい 昼1時から三位決定戦にまわる事になり、これまた無茶苦茶暑い中の試合でした。
ドリブルからのアシストとコーナーからのアシストができ2対0で勝つ事ができ
チーム史上初の三位になる事ができましたo(^-^)o

全試合を通してチームみんなが得点に絡む事が出来たので
とってもうれしい大会になりました。
プライベートや体の事があり
このチームでの最後のプレーのつもりだったので残念でした。

終わった後 表彰式で
記念品と賞状をいただきました。

苦しい試合も沢山あったけど
カップ戦へのみんなのモチベーションも高くて
みんなの力でもぎとった 三位でした。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-05-27 15:08 | ・サッカー日記

「万華町家・京うつし絵」展

e0064238_3153781.jpg


e0064238_328393.jpg


e0064238_3291274.jpg


e0064238_329556.jpg


e0064238_3303812.jpg



「万華町家・京うつし絵」展
昨日の早朝から自転車で鞍馬口へ行ってきました。
「鞍馬口ん家」ギャラリーで中村浩之さんの
万華町家・京うつし絵展があり行ってきました。
京都の町並みの写真を万華鏡越しに
見るという初めて体験した写真展でしたが
とってものんびりできる町家で二時間以上、
中村さんと写真についてお話したり
町家の中にふく 心地いい風が流れる中
まったりしてきましたo(^-^)o
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-05-26 12:15 | ・携帯カメラ写真

「桜吹雪のサッカーシューズ」

e0064238_203245.jpg


e0064238_19594111.jpg

















去年の年末から
大切に履いていた
サッカーシューズが蹴られたり
試合数増加して
消耗が激しくて
とうとう側面が破れてしまったので 新しいシューズを
友達から安くしてもらい購入した。
adidas
(FARUKAS)
白のシューズは久しぶりなので違和感が少しあるけど
これしか僕の足に合うシューズが無かった。
(足が大きい上に幅広いから…ペンギンかオラはf^_^;)
ちょっとデザイン変わってる…の刺繍が側面に入ってる(笑)。
若干この刺繍要らないf^_^;。
まっ ボール蹴ってけば
消えそだけど(笑)
まっ 新シューズで
頑張って
市長杯取るぞ~o(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-05-23 16:30 | ・サッカー日記

今日は夕方から

e0064238_62217.jpg



e0064238_68152.jpg



e0064238_68332.jpg



e0064238_685471.jpg



またまた一乗寺へ
自転車で
行ってきました。

WOODNOTE
(いつも写真展開かせてもらってるCafe)
で友人のコアリさんが
お友達のコシバさんと
「いろいろカミキレ展覧会」
☆古着やハギレのリメイク小物 帽子やカバンe.t.c…
端紙・古雑誌で作った
ポストカード.販売もしてました♪♪☆
が最終日だったので
覗きに行ってきました。

とっても可愛い
作品達でしたo(^-^)o。
相方さんはポストカードを
買ってました。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-05-13 18:02 | ・携帯カメラ写真

仲良し

e0064238_1456442.jpg

とある民家ののきさきで
出会ったワンコ達o(^-^)o。
[PR]
# by tosiyan319 | 2007-05-02 14:56 | ・携帯カメラ写真